掲載情報


先月の雑誌情報が抜けているものがたくさんありました。。。
あとで、整理しようと。。。。


月刊LaLa 9月号
桜欄高校ホスト部 環が表紙

 ・祝創刊31周年記念号 オールスター 29名 直筆サイン色紙プレゼント


 ・ベリースイートボイスカード応募者全員サービス <応募者負担あり>
  9,10,LaLaDX9月号のうち1号で一枚応募可 郵便小為替:各500円 締め切り:9/25
    A.環(桜欄高校ホスト部) :宮野真守
    B.鏡夜(桜欄高校ホスト部):松風雅也
    C.柩(ヴァンパイア騎士) :岸尾だいすけ
    D.碓氷(会長はメイド様!):杉田智和


 ・遥か麗しBIGタオル応募者全員サービス <応募者負担あり>
  LaLaDX7月号,LaLaスペシャル1号と8,9月号の組み合わせで応募可能
  締め切り:8/24 郵便小為替:1500円


 ・夏目友人帳
  大集中連載スタート!! 50P巻頭カラー
  次号、LaLa10月号(8/24発売)付録ドラマCDとなって登場。
  初音声化!!!
  HCコミック1巻 第4話『ダム底の燕』
  キャスト
    夏目貴志神谷浩史
    ニャンコ先生井上和彦
    燕:柚木涼香


 ・次号10月号 8/24発売
  CD付録 LaLaトレジャーLaLaドラマCD
  ヴァンパイア騎士:書き下ろし
  桜欄高校ホスト部:書き下ろし
  会長はメイド様:書き下ろし
  夏目友人帳:HCコミック1巻 第4話『ダム底の燕』


感想


月刊ASUKA 9月号
コードギアス 反逆のルルーシュルルーシュとスザクが表紙

 ・山田太郎ものがたり 大復活!!!
  完全新作連載スタート!!!
  あれから・・・何年後!?


 ・ゴールデンコリドール:結賀さとる
  次回11月号連載予定


 ・ネオ アンジェリーク ドラマCD
  コミック3巻連動 応募者全員サービス <応募者負担あり>
    レイン:高橋広樹、ジェイド:小野坂昌也、ニクス:大川透、ヒュウガ:小野大輔


 ・ラジオCD 月刊Asukaステーション3
   桜井孝宏、福山潤


 ・次号10月号 8/24発売
  今日からマ王 応募者全員サービス図書カード2枚セット
   10、11月号連動企画(いずれか一冊で応募可)


  新連載!!
  新世紀エヴァンゲリオン 学園黙示録
  漫画:眠民/原作:GAINAX・カラー


また、エヴァモノが始まるようです。
なんとなく、何がしたいのか謎に思ってしまうのですが、何がしたいのでしょう?
少し不思議。


感想
山田太郎ものがたり 森永あい
 復活しましたね。
 衰えず、相変わらずの切れ味でした。
 これならば、これからの連載も楽しみに出来ます。
 また、幻の15巻9月発売決定!詳細は次号!!らしい楽しみ。


コードギアス マジコ!
 アニメとは少し違うような。。。?
 アニメの続編が決定しているからなのかマルチにイロイロ載っていて追いかけ切れず
 興味も特に薄れつつ。。。某情報によると伏線がいっぱい増えるとか。
 コミック、文庫とで既に話しの伏線がおかしく、時間軸的にも内容がおかしくなっている気がする。。。
 統一して一本の時間軸で見ることが出来ないとかなり厳しい。
 来週いよいよ24&25話放映されるが。。。ちょっとダメかもしれない


今日からマのつく自由業! 松本テマリ
 二本立て。。。
 アニメも楽しかったし、漫画も楽しい。
 ゲームに関しては知らないし、オリジナルアニメもノーチェック。
 そろそろ原作話し進めませんか?読み直す冊数が半端無いので間あくとイロイロと困るのです。
 佳境に入ってすでに年単位で時間がすぎていく。。。orz


・ラグンエンジン 杉崎ゆきる
 話の展開としてはのってるところ。
 今後の展開が楽しみ。
 綾のキャライメージが少し変ってるように見えるのが少し気になる。
 イロイロと材料がそろってきたところで、大詰めか?
 隠されている伏線がとても気になるトコロで、どこに行き着くのか期待しどころ。


ゴールデンコリドール 結賀さとる
 連載が始まってることを知らない人が多いらしい?
 内容的にはゲームに出来そうな話し。。。と思うぐらいな世界観。
 こういう得意そうだなと思う。
 ラズ・メリディアンとはまた違った世界をきれいに描かれている。
 ひょんなことで異能を得た主人公と意図せず巻き込まれていく人々の話。
 始まったばかりでも勢いがあって、キャラもたってていい感じ。
 ただ、ASUKAに載っている事が不思議で仕方ない。。。ZERO-SUMでもいけそうな
 Wingsでもいけそうな。。。。話なんだが・・・なんでASUKAなのだろう?と不思議。


他、読むものなし。
読みきりでコードギアス何本かある。
マ王のお知らせや関連記事も多数含まれている。

杉崎ゆきる×スギサキユキルフェア開催
 7/26発売のEDEN-エデン-
 ラグンエンジン6巻発売記念連動企画
 特製図書カード2枚セット 抽選で50名