[文庫]


誰がための探求 英国妖異譚17 (講談社X文庫)

誰がための探求 英国妖異譚17 (講談社X文庫)

英国妖異譚17作目の発売日が今日だったとは。。。失念しておりました。
先月ホワイトハートの裏を立ち読みして発売日を把握していたはずでした。
確か5日だと思っていたけれど、年末進行でしたか?
毎年この時期に新刊出ていました。
夜勤帰りに入手して、読了と行きたいところです。


前作は確か8月?だったように記憶。
ひょっとしたらもっと前かもしれないけれど。。。。楽しみに読みふけりたいと思う。
季節感もまっちしてそうだし。
あまり本の話とは関係ないけれど。。。。725円ってあるが。。。地道に値上がりしてたりするのですかね?
書籍の世界も。ラノベとか若年者向けの文庫はもう少し手ごろな価格がうれしいな。。。
講談社ノベルとかも本当にもう少し求めやすい価格設定がいーです。


砂はマのつく途の先! (角川ビーンズ文庫)

砂はマのつく途の先! (角川ビーンズ文庫)

先日のマ王の新刊は読了しました。
新作までどれくらい待たないといけないのかというところが
激しく凹みます。。。原作を楽しみに。。。忘れないうちに出るといーな。
すでに、前作読まずに読み出したことを後悔して。。。
前作発掘作業に時間がとれないというとんでもな状態。


話の進みが遅いのはこの際置いておいて。
役者がそろいつつあるので、出来れば勢い付けて一気に読み漁りたいと思うわけですが。。。。
どうなのでしょうか?角川さん
まだまだクロスメディア展開しちゃいますか?
というか、来年から再度アニメ化ということで。。。
原作の進みはこれからもいつになるかわからなさそうですね。


風戯え 妖筆抄奇譚 (講談社X文庫―ホワイトハート)

風戯え 妖筆抄奇譚 (講談社X文庫―ホワイトハート)

新人賞とある。
そして、妖筆抄奇譚とある。。。興味あり。
そっち系でなければ購入してみようと思うが。。。
手にとっても大丈夫な作品なのだろうか?
最近、少女向けというか、女性向けのラノベは手にとっていいのかとても悩む。


最近ラノベと称される分野の読書量が減っている。
代わりにビジネス書というか自己啓発系の書籍購入率が増えている。。。単価三倍で家計圧迫中。。。
好きなのだが。。。気分が乗らないと〜の積読専門なので。。。。たまる一方で。
乗りで手を出してみて、買った直後に気分が激変する状態。。。
積んでいる事すら忘れている始末。あと、どこにしまったのかとかも含めて管理は結構ひどいかも。


Missingシリーズの作者甲田学人さんの新シリーズも実は未読。
途中まで購入しているところで、購入を止めてしまった。
バッカーノの成田良悟さんの本は多シリーズ中途半端に購入。。。全未読。
と途中までしか購入していないというだめっぷりを発揮中。
アニメ見て面白かったので、原作読みたいなーと思うが、積読の成果というか
どこの箱に入っていて、どこまで購入済みだったのか既にわからない状態。
作家買いが基本になっているので作家単位で作品が増えていたり。。。読みたいのだが。
掘り起こせない。。。orz
さーてはて。
いい加減自分のために蔵書管理を徹底しないと。。。
今以上にもったいない事になるかと。


C・N25―C・NOVELS創刊25周年アンソロジー

C・N25―C・NOVELS創刊25周年アンソロジー

本を探していて見つけてしまった。。。
どこでなら手に入るだろう。。。orz
最近捜し求めている本は対外在庫切れがおおい。。。
買わないときは山積みになっているというのに。。。
欲しいときに限っておいていない。って、世の中大体そんなものか?