健康診断の結果。


一応、社会人ということで、保険料を納めている関係で年に一度健康診断にいく必要がある。
あるというか、行っておいた方がいいというレベルの話で
ここ何年か契約社員ということで、会社に籍をおいているのだが、
会社が30過ぎから一般検診ではなく、もう少し詳しくみる方の検診。
腹部エコーと胃部レントゲンなどが含まれているやつ。


会社に契約社員として入った年は30未満で、一般的な検診で異常無しだったんですが、
翌年の満30歳の検診で行きなり腹部エコーで引っ掛かり、
色々な検査の結果開腹手術が実施されたのが、昨年の話。


で、今年はなにも出んだろうって、受けたらまたナンか出たみたい。
結果に紹介状が同封されておりました。


胃部レントゲンでなんか出たんだそうです。
内視鏡指定の指示ですが、昨年はちょうど一年ぐらい前に内視鏡やってますけど
そのときは異常無しだったんですけどね。。。
一年で急激になにかでたりするものなんでしょうか?


病院の指定もなく、検査とかまだやってないので詳細は不明だw
なんでもないことを祈ってる真っ最中なわけです。


昨年の病気に関しては、mixiに書いてます。
はてなにも反映したい気はあるのですが、ちょっと検討してたら、次が出ました(>_<)。
健康体のはずなのに。。。ナンでしょうね?ここ二年。


ちなみに、病名はMCNというものですい臓あたりの、割りと後腐れのないしろものです。
病理検査の末、良性腫瘍、再発無し、年1回経過観察という状態です。
現在経過観察で、昨年末、健康診断、年末の定期検診で、腹部エコーが半年サイクルです。


見つかったところ以外は至って健康な数値しか出ていないんですけどね。
血液とか、細胞あたりの問題とかも。。。
ま、楽観視したまま、検査結果出るまでは。。。どうしようもありません。


検査結果次第でいろいろと問題になりそうな?ならなそうな
そんな、曖昧な感じ。
何事もなければ、笑い話で終われそうです。


ま、一回やってしまっているので、インパクトも半減?
前回は記憶にはないので、新しい体験ではありますがw
どうなることでしょう。