便利なツール


端末が一台増えただけで、変わるものですね。
新しいおもちゃをさわりたくてやたらと書いては投稿している状態です。
中身なんてないかも?
いつもは、携帯でmixiに投稿するのが主でした。
内容が違うってところも関係してくるかも?


雑談的なものはmixiに、つぶやきはTwitterに、
携帯で写真撮っては携帯百景にと手当たり次第。
はてなって何を投稿しようかな?と少し悩みますが、
大体携帯端末や、ゲーム本などのちょっと話題になりそうなものははてな
な感じです。
細かい内容とか、情報がほしいところでははてなは有利で
内輪な話とかになるとmixiといった感じ。
少し投げる頻度を控えたいとおもいます。
根本的あところで端末が増えただけでここまでとうこうすることが増えるのかという辺り。


ここ数日つかっています。
ところかまわずと、出しては打ち込みやmixiみたり、文書書いてたり
本当に色々やっています。
携帯だとやっていなかったことを、携帯端末が増えたことでここまでかわるものかと


携帯だと、電車内でたって入力できますが、LYNXだとどうしても片手では無理で、無理して入力に使おうとすると、バランス崩したときに壊しそうです。
移動中は携帯が便利


カフェや自宅などで卓上で何かするには、パソコンを起動しなくても特殊なこと以外には問題がないので便利。
雑誌の上なんかで入力したりするにはとてもよい環境。


常に起動しているし、ブラウザもさほど重くなく、ページビューは開くページによりけり
今のところ、mixiはてなモバツイ携帯百景あたりでは問題なく
検索ページの表示もそれほどストレスにはなりません。


で、いまだに取説を読んでおらず、ガジェットのインストールも
設定の変更やその他の機能も使いきれていない状態。。。
テキスト書いて、送信ぐらい。
他、カメラを一度、インストールをひとつ。
たからのもちぐされになりそうです。


トラックボールが付いているのですが、そこで操作するよりも
液晶に直接タッチしてしむので、画面の汚れがきになります。


☆気になるところ
・ページの戻るはあっても、進むがない(あるのかもしれないけど使い方を知らない)
・複数ページ開くのには〓?
・文字の大きさの関係もあるが、液晶タッチっでリンクを押すのが大変
・キーボードも間隔が狭い


☆気にならないところ
・キーボードにライトがついていない
→元々がブラインドタッチの人だから?
・電話するのが大変
→通話目的ではないので、使ったことが無い


動作自体は問題なく、ゲームとかもやらないからか?
今のところ、指の太さの問題くらいしかぶち当たっていない。
なにか〓を始めるとあるのかな?
今のところは便利に利用できています。
怖いのは毎月の請求額ぐらい。。。。