EasyTone


27日と六本木ヒルズで期間限定でOPENしていたReebok cafeで試しに一足買ってみました。


もとからReebokの愛用者ですが、このシリーズはどうにも型がタイトに出来ていて、前に試したときは時間をかけても足になじみそうになかったので、諦めてました。


ちょうど、ヒルズに行く機会があったので、販売員?社員?の方に相談しつつ〜
前シリーズの話とかレインウォーカーはまだ続くの?とか、
カントリーマイルシリーズが好きだったのに終販だったのが残念とか
個人的な感想みたいなのが多かったかな?交えていくつか試して買いました。
ブースにいらした皆さんがとても対応がよくてうれしくなった(笑)。


履いた感想といっても、初の人とはだいぶ異なるかな。。。
随分長くこれの前のシリーズ?にあたるDMXWAXを愛用してたので新鮮な感覚は実はなく、
売りであるシェイプアップ目的で買ったわけでもなく・・・・履き心地のいい靴が欲しかっただけ。


履き心地はやはり、タイトですね・・・・痛いということはありません。
(試したときにそこはクリアしておきました)
足取りは軽く、歩きやすいし、靴底の感触もなかなか
例えば、石を踏んだときの感触とか、階段の滑り止めの形ががわかります。


カントリーマイルシリーズも終わり、今はレインウォーカーのみで
デザインも機能も変わらない、同じ時期に〜まったく同じデザインの靴を履く趣味はない。
で、新しく出たのがEasyToneでした。


クッションは前のより柔らかく、その分外(底)が出ているけれど〜刺激は強すぎず、足が軽く動きます。
初だけど、初じゃないので筋肉痛とかはありません。


姿勢を正しながら、踵からつま先までゆっくりと意識しながら歩く事をいい運動になると。。。
思いますが、自分も月曜におろしたばかりなのでまだやってない
普通の運動靴との違いはすぐに分かると思います。


慣らすまでは紐はしっかり結び、足と靴をちゃんとフィットさせる。
どんないい靴も正しく履かなければ、良さを実感できませんからちゃんと履きましょう!
良さを実感出来ないのはもったいないですから。


Reebokさんには是非、ジュニアサイズの販売を検討してもらいたいな
シニアな方面もできれば。。。


いい靴なので、母親や友人に薦めてたりしてます。


EasyToneが足に合わなかった方、前述のレインウォーカーを試してみてください!
若干同じサイズでもゆったりはけると思います。


後、気になるのは〜RUNTone
これはReeToneのランニング向き
同じくランニング用のReezig


若干、カラーが凄いんですが・・・・もう少しおとなしい色が欲しいです。
仕事でも履いてる身としてはカラフルすぎるのは目立つから困る。


ちなみに、σ(・_・)はReebok靴屋とは全く関係のないユーザーです。


Reebokのデザインが好き。
お願いですからイージートーンとかも、今後もこのままで、
デザインもシンプルな、いいものをお願いします。
デカイロゴがなく(無いのがいい)、すっきりしたデザインが好き。


他に間に合わせはニューバランスを一足持ってますが・・・Reebokの靴には叶いませんでした。
値段次第でいいのもあるらしいですが・・・試してみた方がいいのかな?
デカイロゴ入り(色々)の靴は底と地面との接地感触がよくなく、底が堅すぎて、薄く・・・・すぐにダメになることが多く
随分前から一切買ってない。
試しもしてない・・・


他に選択肢がないので、是非、頑張っていただきたい。
出来たら、靴にデカイロゴ、マークは入れないで!!


リーボック EASYTONE