あずき様


ここのところ、Twitterに写真で登場しているハムスターの名前。
ひょんなことからうちにやってきたロボロフスキーの女の子です。
(前いた子も女の子でしたけど櫂クン。/何年前だろう?)


mixiのコミュでの里親募集に名乗りをあげたからですが、
元々里親になるかたがドタキャンされたとかで急遽他を
というところで、自分が立候補したような感じです。
ちょうど、時期的にもお迎えしたいなと探していた頃だったので。


5月末にやってきました。
名前は元親さんのところで付けられた名前をそのままに。
別の名前候補もなかったしいいかな?と


そろそろ、生後半年なあたりですかね?
歴代のハムのどのこよりも怖がりで、なつかず、見えず?
餌やりなどで、手をいれようものなら水槽中を走り回っています。


ここのところ、進展なのか巣からでてきて長い時間餌を食べたり
回し車を回していたりを飼い主が近いところにいてもするようになってきた。


また、手からの餌の受け渡しもタイミングによりけり、外部の音とかの関係もありで
うまくいくときはちゃんと受け取ってくれるようになった。
タイミング誤ると、受け渡しどころではなくなりますが。。。
日々成長なのかな?


急な気温変化も今のところ、目に見えた変化はないよう。
慌てて買ったヒーターがあたからかもしれないが・・・
これからの寒さ本番が気にかかる。


目下の課題は手乗りなんだが・・・どうにかなるだろうか?
健康チェックも少しやり易くなると助かるんだが・・・
どうだろう?
元気にいてくれることが一番ですけどね。
もう少し飼い主と仲良くしておくれ。


慣れない種類の子だということは理解してますが、
イザってときなど、やはり色々・・・ありえるし
餌ぐらい誰からでも受け取ってくれないとね・・・困るんだ
さわられるのがいやでも、病院にいくことになったらさわられるしね・・・飼い主で人間には慣れておいてくれ。