定期検査

昨年の梅雨時に入院していた関係の定期検査を受けに朝から病院へ。
血液検査、腹部エコー、診察のメニュー。

昨年の今頃から決まっていた予定。
問題はないだろうけど、定期的に術後の検査をしてもらえるのは助かる。
病変は会社が申し込んでくれる健康診断で見つかった。


昨年は腹部エコーで引っ掛かり、各種精密検査、入院・切除
今年は胃部レントゲンで引っ掛かり、内視鏡を飲むはめに
今年のに関しては、異常なしで~たまたま
レントゲン撮影のおりに胃が動いて凹んだりしてたんじゃない?
ということ。
超軽度の胃炎っぽいものはあるけど、なんの心配もないと
飲み損・・・・みたいな感じであった。
(昨年も検査項目にあって飲んで異常なしだった)


健康診断とか、検査結果にはちょとだけ慎重になてしまう。
気にしすぎるほどではないのだが、検査前は少々神経質になりかける。


検査結果ともに、この後の診察でわかるけど。
結構、結果聞くまでは落ち着けないんだ・・・
悪くなくても、場所柄
どうしても慎重になってしまう傾向がある・・・
変なところで、神経が細いのだ・・・。