Tue, Mar 29

  • 07:37  RT @eureka0501: 被災した地域の犬猫ペットも助けたい。というわけで、ポラロイド写真を売ることを考えています。どなたか、ご興味ある方いませんか? http://bit.ly/eGFJn1に売り上げは寄付します。
  • 09:16  RT @MizushimaHiroko: 精神科医としてのお願いです。震災によるトラウマからの回復につながる一つの因子が、「政府への信頼」であると言われています。いたずらに政府への不信感をあおることが、すでに不安定になっている人たちの大地を時に致命的に不安定にすることを知 ...
  • 16:26  @gutei クックパットからのパクりって・・・見ましたが・・・大丈夫すか?投稿者ID削除の上消えたとも  [in reply to gutei]
  • 18:49  @gutei それはよかった。お疲れ様です。  [in reply to gutei]
  • 18:54  昼ぐらいにははてなブックマークあたりにでてましたけど・・・最近無断転載、なりすましが多い気も QT @gutei: 出来ればRTする前に知りたかった(ヲィw) QT @watsu_09: gutei それはよかった。お疲れ様です。
  • 19:14  原発の設計者が、設計時の話をしてるのを見ると俺のせいじゃないって言ってるようにしか聞こえない。今欲しいのは後悔じゃなくて前進するための案と、稼働中の原発の安全性の確認とメンテナンス計画。
  • 19:23  確かに。自分もたまたま見たみたいな QT @gutei: はてぶ見てないw QT @watsu_09: 昼ぐらいにははてなブックマークあたりにでてましたけど・・・最近無断転載、なりすましが多い気も
  • 19:54  言わせてるのはワタシらなのかもしれませんけどね。温度差は政府・東電・国民と現場でかなりひろく・・・。停滞するくらいなら先に進めと思ってしまった・・・。QT @gutei: 個人的にはそんな感じで聴いて無いと言うか頭に入ってこないなぁ…設計上、東電や政府が出してる情報
  • 19:57  現存の他の設備についてはまだまだやれることありそうなんですが・・・素人考えですかね・・・。 QT @gutei: 設計者が関わっても現在やれる対策選択肢は煮たようなこともあるだろうけど、その対策の状況説明の温度差ってこと…既に初動で致命的に手遅れな感じなので…
  • 20:01  @Mitzz よいね。休めるときに休んで〜。 そういえば、本出てきました。とりあえずはお知らせ。地震酔い辛いよね・・・私は思い込みで乗り切り中だよ。。。だいぶましになってきたよ  [in reply to Mitzz]
  • 20:03  九州あたりの施設ともんじやの親戚(ぉぃ。東海あたりにもあるのかしら? QT @gutei: 他の?…って? QT @watsu_09: 現存の他の設備についてはまだまだやれることありそうなんですが・・・素人考えですかね・・・。
  • 20:09  @Mitzz らじゃヾ(≧∇≦*)ゝ。なかなかにね〜。階段上がったり、動くことで多少改善されてきた。バスとか電車の揺れとか。。。で風で揺れてるんだ!とか大型車が通過したや〜とか人が通ると揺れるんだよなとか。結構無茶苦茶な自己暗示。。。かなり改善してます。  [in reply to Mitzz]
  • 20:18  @gutei なるほど。やはり、自分の思慮が足りてないとゆうのを理解できました。ありがとうございます。  [in reply to gutei]
  • 20:21  毎日どこかで池上さんが・・・・
  • 20:36  @gutei 私も待ちです。責任とか賠償って事態が終息?終焉?に向かっていけなかったら意味が無いしと・・・。対応されてる方に感謝して、普通に生活してます。初動は大切ですが、ライフライン分断された状況でどこまで出来るんだ?とゆうとこには興味はあります。  [in reply to gutei]
  • 20:52  @gutei 保証金に関しては最速でお願いしたいところです。かなり足が遅く感じてしまいます。赤十字義援金も小出しで対応のためにさっさと出して欲しいところなんですが・・・義援金より、支援金のがやはり早いんですかね・・・。  [in reply to gutei]
  • 21:42  花見は可で、飲んで騒ぐな!じゃないんでしたっけ? QT @gutei: 井の頭公園も自粛か…入場料は花見料金を特別期間として徴収して被災地支援に充てるとか出来ないんかね?自粛自粛な強要は精神的には粛清だぜ、まったくよぉ…
  • 22:31  !Σ( ̄□ ̄;迷惑や騒動にならない程度ならよいのでは。ベランダとかから見れる場所だと心配いらないですね QT @gutei: 騒いで無くても飲んでたら逮捕くらいするんじゃないかと言う恐怖 QT @watsu_09: 花見は可で、飲んで騒ぐな!じゃないんでしたっけ?
  • 23:37  お大事に QT @gutei: うげげげ…胃液逆上w中…うぎゃぎゃggggg…orz

Powered by twtr2src