今週のお題「私の好きなお菓子」

これさえあれば?
唯一のお菓子ってことですかね?


唯一。。。?
これだけお菓子がある時代に難しいお題ですね。


子供のころは忙しいながらも母が手作りのお菓子を作ってくれたものですが
そのなかでも一番好きだったのはプリンですかね?
焼きプリンとか蒸しプリンとか
って、もう20年ぐらいお目にかかってませんけど。
牛乳寒とかもクッキーサーターアンダギーとかとか本当にいろいろ
手の込んだすごいものじゃなくても、お菓子があるってだけでうれしかったな。


今度お願いして作ってもらおうかな?
手の込んだり、たくさんの材料が必要なものじゃなくて
たまご、砂糖、牛乳だけのシンプルなプリン
ものすごく美味しかった記憶。



市販のものだとおせんべい系?
亀田製菓ハッピータン柿の種ギンビスのアスパラガス、たべっこ動物
グリコのキティーランドビスコ
駄菓子屋さんの黒糖がいっぱいついたふがしとかあんこだまきなこ棒とか


言い出したらきりがないぐらい。。。
今食べてもおいしいものもありますね。
変わらない味が美味しさの秘訣なんですかね?


ハイハインみたいなものは今でも美味しいと思ったりする。
ポテチとかスナックもいいけど、昔からあるものが美味しいな。