今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

今年は珍しく外出していたかな?といった印象。
予定を立てたりはしないのですが、混雑することが前提なので。


その都度どこにでもいけるぐらい柔軟に。
2015年は神奈川に縁があったようです。

ゴールデンウィーク前半

山下公園近くでお茶をし


山下公園、大桟橋、赤レンガ倉庫などを散策
半年ぶりに寄港していた客船ダイヤモンド・プリンセスを発見しました。
豪華客船は本当に大きなマンションがそのまま海を渡ってるといった感想しか出ない。


赤レンガ倉庫で開催されていた
ヨコハマフリューリングスフェスト2015
を見学。
ビール飲めないので参加できなかったけど、イベントを見学。
キリンの試供ビールをゲットして親に横流し

ゴールデンウィーク後半

土曜は出勤。


日曜にランチがてら出かけ、お台場方面へ
写真がないですが、お台場のオクトーバーフェス見学


月曜にアクアラインで勝浦の方へ行こうと予定して家を出るも、アクアライン入口に入るため渋滞にげんなりして行先を変更。
横須賀方面へ。
ヴェルニー公園で散歩しがてらバラを見学。


三笠公園までいどうして、散歩。
よこすかポートマーケットを見学


気晴らしも済んだので昼前に退散。


連休中の外出にしては、さほど渋滞に巻き込まれずに済むという幸運を発揮したドライバーに感謝。
にしても、アクアライン入口の無駄な渋滞を早々にどうにかしていただきたいものだ。


残り2日を自宅にて。
充実した休みを過ごしてしまったので、明日からたった2日とはいえ平日が辛そうです。

おまけ

お台場にて
久々にお目にかかりました。