たまには

技術者もどきとしてそれなりのことでも。。。
ってそれなりもこれなりも何もやってないのであれですが(笑)

昨日は某所へ教育されに行ってきてました。
17時から2時間くらい?
ま、詳細は教えません。
会社限定の原因ですから(笑)

で、ま、なんかUNIXを久々に使うらしい。
でもって。。。。それほど必要もないらしい。。。。
個人的には必要であってほしいのだが。。。

で、そんな具合でしたね。
朝ちょこっとコマンドラインを叩く。
忘れすぎてわからなすぎてだめっぽいTT-TT
本引っ張り出してガタガタ叩いてる。
っても、ほんの基本なので。。。
あまり意味がないのかも。。。

shの区別がついていないもので。。。。
csh、bshの違いがさっぱり。
他にもあるらしい。。。学習が必要です!