プレゼント

毎年自分に買っているんだが。
というか、消耗必需品よりも高価でそれほど
必需とはいわないようなもの。
時計とかカバンとか


で、今年は欲しい・欲しくないにかかわらず
必要なのでスーツを作ることは決定。
最重要事項だから。。。
さて、いくらすんだかorz


セミオーダーで10万越えるって結構苦しいな。。。
前回、新卒入社の後祝い的にスーツ費用を頂いたが
好みに作って2着で15万近く。
ブランドでもなんでもないんだけどな
布がブランドなんだとかで。。。高かった


肩幅があり、背丈がない
太股が太く、腕も微妙に長く
とか。。。平均的規格外な為。。。作るしかないんだな。


さて、今回はいくらになるんだろうか?
それにしても、他の場所のが安いのかは微妙
ブランドには興味がない。
なにより採寸・試着が大嫌いってのが一番か。
面倒なのと見てくれのせいなのか店員が試着に持ってくる
サイズは基本的に着れなかったり(笑)
どうにも外見華奢に見えるんだそうで?、
1サイズ小さいのとか細いのとか持ってくる人が多いよ店員さん
なので余計、試着とか面倒(駄目すぎ)
出来上がりまで軽く一月だろうな。。。。
出来上がりは10月後半か。。。。


骨格がっちり型人間は着るものに苦労させられる。。。
できれば3つ揃え2万とか3万とか
急でもすぐに手に入るとか。。。そういう利点が欲しい。
そういえば、前回よりちょやせたので再度採寸なのか。。。。ダルイ。
前回作ったときはストレス地獄で肥えていた時期ww。