美味しい宇治抹茶もってこーい!!

会社の近くに和菓子屋さんがあって、
昨日通りかかって気になっていました。


最近わらび餅が好きっぽいです。
先日も梅園のわらび餅を買ってもらい、結構一人で食べておりました。
和菓子大好きです><。
しぶ〜いお茶と美味しいお茶請けがあるともーすっげー幸せって感じ。
洋菓子も好きだけど〜どっちかっていわれたら和菓子な人。
餡は粒な人。
個人的にはしろ餡、味噌餡も大丈夫な人。
こし餡は食べれなくはないけどできれば食べたくない人。


なわけで、本日は帰るのが楽しみで仕方ないわけですが〜。
何時に帰れるかなんてさっぱり検討tも着きません。


ま。。。がんばってはいるんですよ最近珍しく。
でも、先ほど障害のお問合せもございました。
対応は急ぎではないらしいですが、日々の業務が停滞気味なので
停滞気味というかすでに遅れの一途なわけでして。。。
今日もまた終電ぐらいまで帰れないかもしれません。


たまには早く帰って〜映画とかいけるぞーってぐらい
余裕だといいなーと思います。
給料も上がらないことだし。<<=今年も間に合わず6月で差額出しらしい。


芋羊羹は舟和。
葛餅は船橋屋。
わらび餅は梅園。
今日買ってきたところのが美味しければかわるかもしれない。
でも、今日のは自分で切って食べないといけないのだそうだ。。。
梅園より高かったのに。。。それだけうまいのかな?


あー。
縁側でのほほーんと紫陽花眺めながら雨降る中
美味しいお茶請けと美味しい渋めのお茶もってまたりしてー。