2007.09


作家チェック。
内容知らない物がいくつか混じっている。


花ざかりの愛蔵版は未購入。
完全に作者検索の結果を表示中。
全12冊展開で、ドラマ放映中にすべてでつくすようですね。


しかし、一度も見たいと思えないサブタイトルが素敵。。。orz
山田太郎に関しては、結局見るものがなければ写ってる。
変わらずに違和感はあるが。。。絶対に見れないというものでもない。


しかし、いいかげん成人男性を高校生といって起用するのはいあがだろう?
下の世代が成長できない環境は作ってはいけないと思う。


01 大洋図書 宮城とおこ:G線上の猫(3)
04 集英社 尾田栄一郎:ONE PIECE(47)
04 集英社 叶恭弘:エム×ゼロ(5)
05 白泉社 葉鳥ビスコ:桜蘭高校ホスト部(11)
05 白泉社 筑波さくら:よろしく・マスター(2)
05 白泉社 中条比紗也:愛蔵版 花ざかりの君たちへ(11)
05 白泉社 中条比紗也:愛蔵版 花ざかりの君たちへ(12)完

10 マッグガーデン 影木栄貴:雑草館の住人達
14 集英社 矢沢あい:NANA −ナナ−(18)
18 小学館 あだち充:クロスゲーム(9)
19 白泉社 草凪みずほ:NGライフ(3)
19 白泉社 トビナトウヤ:潔癖少年 完全装備(2)
19 白泉社 鈴木ジュリエッタ:カラクリオデット(4)
19 白泉社 岡崎呼人:わんの実(2)完
22 角川書店 森永あい:山田太郎ものがたり(15)


byまんがの森



思っていた分よりも少なかったので一安心。
最近、コミックや文庫以外の書籍も購入しているめに家計を圧迫しているので厳しいところ。
古い本及び不要なものをまとめて古本屋に持っていく作業展開中。


あまりにも金にならないので驚きとともに無駄な物だったのか?
と自分を振り返ってしまうところにたたされる。


コミック・文庫についても購入制限していて幾分か買っていないものや
途中で購入を取りやめるものもあるくらい。。。
もう少し選んで購入した方がいいのかもしれないとわれ思う。。。
しかし、時間があったり、読みたかったりでうまくいかないところも多数あり。。。。



トビナトウヤ
潔癖少年の第二巻登場です。
1巻がぐらい売れたのかしりませんが、そこそこ人気があるのではないかと踏んでみる。


潔癖含めて人間拒否症でもあるような彼の日常。
最近本誌の方で連載が無いので楽しみでしかたありません。



森永あい
山田太郎ものがたりがドラマ化されたからだと思うけれど、幻の15巻発売決定!!
ということで、発売日を楽しみに。


現在、ASUKA本誌で連載始まりましたが、これはコミック展開されないということなのでしょうか?
出来れば、すべてコミック化して、キレイに収まるといいなと。
終わりはきっと無い話なので、いつでも戻ってくるぐらいの勢いで連載が続いてくれるとうれしい。


鈴木ジュリエッタ
本誌の連載もやっと再開されたところで期待大の作品。
悪魔とドルチェもおもしろい


ロボット対戦みたいにならないといいなと少し思う(謎)
展開の進み具合などテンポのよさがいい!!


岡崎呼人
前回出版されてから結構時間あきましたね?
読み切りなども含めて本誌含めた掲載率は結構高い物だと思うのですが
なかなか本にならないという不思議な現象が続く。。。
コンセプトもってまとめて展開されるのだろうか?
コミック化を期待している一人であります。


ここのところ、読みきりばかりですが、切ない恋愛模様の描写がすばらしくいいです。