実践 思考術


仕事ができる人の思考術 (日経BPムック)

仕事ができる人の思考術 (日経BPムック)

日経ビジネスAssocie`のムック。
雑誌といていいのかよくわからないが。。。。


Associe本誌の総集編のようなもの。
シリーズもの。
今回は思考術。考える力を養うためのヒントが記述。
あまり印象に残ってないのか、詳細まで読み込めていないからなのか
以前感じた事がある、これ前に紙面で読んだというのがなくなった。
意識していなかっただけで、実はいっぱいあったりしてorz。


詳細まで読めてない以前に通し読みも半分ぐらい。
出来るだけ早いタイミングで読みきってしまいたいもので。。。。


ここのところ、色々と本が欲しくてしかたない。
読みっぱなしでだめにしてる本が増えている。。。図書館の利用を検討しておかねばと切に考える。
書庫つきの書斎が欲しーーーーー。


さてはて、空き時間に読了できる事を願って。