2008.01


4日
集英社 叶恭弘:エム×ゼロ 7
15日
集英社 遊知やよみ:素敵ギルド 4 完
17日
ぶんか社 秋乃茉莉:賢者の石 7 沈黙の島
18日
白泉社 高屋奈月:星は歌う 1
白泉社 福山リョウコ:悩殺ジャンキー 12
白泉社 草凪みずほ:NGライフ 4
白泉社 鈴木ジュリエッタ:カラクリオデット 5
26日
角川書店 マジコ!:コードギアス 反逆のルルーシュ 3


byまんがの森


作家検索結果。
ほかに何名か作家チェックの結果一覧に出たのですが、個人的にもう購入を控えている作家さんなので今回から削除。
購入を検討中の作家さんについては記載。


遊知やよみ:素敵ギルド
 4巻で終了って。。。3巻からの続きからいうといきなりクライマックスで突っ走れということでしょうか?
面白いなーと思っていたところで完結というのが非常に残念でなりません。
また、どこかの作品みたいに完結がデマだといいのですが。。。


鈴木ジュリエッタ:カラクリオデット
 5日発売の花とゆめ1号にて連載が終了しました。
予想していなかった出来事で非常に驚いています。
なぜなら。クリスの成長がさっぱり見れないままにすっ飛んで終わったという気分になるからです。。。
楽しみにしていた作品だけに非常に残念。。。orz
次回作に大いに期待。


秋乃茉莉:賢者の石
 6巻が出たときにあれで完結なのだと思い込んでいたのですが。。。続いていたようですね。
好きな作品なので続くのはうれしい。
今回はどんな話なのだろう?


S・Aのアニメ化について
雑誌でイメージでましたが。。。別人設定ですか?
あまりのひどさに驚いたのですが。。。声もCDドラマと違うように思えたのですが。。。詳細を知らない。
彗は福山潤ということで。。。最近すごい抜擢率ですね。