晩御飯にトマトスープ?


鶏肉のトマト煮を作るつもりで始めたが、結果的にカレーになって完食。
トマト煮にして、チーズ乗せて、トースターで焼こうと思ってたのに
チーズ乗せた焼きカレーになった。
ま、とてもおいしかったのでよしとする。


おいしくできたので、また作るとする。
レシピメモ。
分量は冷蔵庫などに適当にあるものを〜。
今回は鳥ももとミニトマト、しめじの片づけ。。。


この日は以下の材料<一人、4,5食換算>
鳥もも肉     適当
玉ねぎ      一個
にんじん     一本
じゃがいも    一個
しめじ      残り全部
ミニトマト    残り全部


コンソメ     一個
トマトケチャップ 適当
カレー粉     適当
カレールー    ひとかけ
水        適当
バジル      適当
塩・胡椒     適当
強力粉      適当


1.ボールにミニトマトを適当に切って、塩を少々ふって放置。
2.鳥ももに塩・胡椒ふって放置
3.野菜を切る。(玉ねぎあらみじん、ほか適当な大きさに)
4.鶏肉に強力粉をまぶすして、フライパンにGO!!(バターで)
5.鶏肉を取り出して、玉ねぎを透明になるまで炒める<バジル、塩・胡椒を追加
6.ニンジン、ジャガイモ、シメジを入れて炒める
7.鍋にコンソメと水を入れて火にかけ、煮立ったら炒めた野菜を投入
8.しばらく煮込み、ミニトマトケチャップを投入して味調整


本来はここで出来上がりなんだが、味を見たら好みではなかった。。。
トマトが絶対的に足りていないのとなんとも。。。
考えあぐねた結果、おいしく食べるために
9.カレー粉、カレールー投入して、煮込んで出来上がり。


カレー粉やカレールーは好みのものを〜好みの分だけ。
トマト煮にする予定だったので、玉ねぎとか炒める際にバジルを入れた<乾燥スパイス
カレーにしたけど、案外気にならない程度にうまみになっているような感じにw


あとは、食べるタイミングで適度に。
ご飯といっしょだったり、パンだったり、うどんだったり。
チーズ乗せて〜焦げ色着くまで焼いたらうまい。

おいしかったのでまたやろう。
ただ、4,5食分と思って作ったんだが、2日で完食はやりすぎなので気をつけよう。
しかし、カレーはおいしいな。