今日の新刊

発売予定を偶然Twitterで拾えたのもあり、出版社とか考えると
入手困難になりそうな予感から書店で予約しておいた。


昨日連絡をもらっていたのだが、取りに行かれなかった。
今日こそは〜と思い取りに行ってきた。
ハイスクール・オーラ・バスターの新作にして、最終章スタートとのこと。
実際のところ、手に取っただけで未読なのです。
読んでから、以前の本を引っ張り出せばいいよなと思いつつ
ちょっと読むのに勇気が必要で開けていません。


いったい、いつからのシリーズなんだろう?
個人的には杜真琴挿絵が好きですが、いろいろあって
どうにもならないところなのであんまり気にしないようにしている。
グラスハートのシリーズもそうだけどイメージがガラガラ変わるのは疲れるので悩ましいです。


杜さんの希沙良が好きですね。
もちろん若木さんの書かれる希沙良だから好きなんですが。
最終章なのかといった感じですね。


中断されてから結構な年がつが立っていて、いつの間にか年齢を追い越し
世界が変わってしまっている自分にはたして最後まで追いかけていけるだけの元気があるだろうか


時間の流れに負けずにたどり着きたいと思う次第。
それにしても、自分
確か全巻持ってない気がするですけど?
蔵書管理がしっかりしていないのと、ひいき目の希沙良さんが出てないところはあからさまに飛ばしていたような?
今となっては手に入らないのではないかとちょっと危惧する。


グラスハートと同じ道を歩むのだろうか?


ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)

ゴーストハント4 死霊遊戯 (幽BOOKS)


20日予定だけど、結構発売日がまちまちのゴーストハントのリライト版。
4冊目が発売されました〜。
が、実は購入済みなだけで、一切未読という酷いことをしています。


こちらはこちらで、書き直し版という位置づけ
違う意味で勇気が必要な状態で積読ですね
まとめて読んでしまいたい気もしつつ


時間だけが過ぎている現実。