今週のお題「雨の日の楽しみ方」

雨の匂いが好きで、雨音が好き。
ジメジメしていない雨は結構好きで
降りだした雨に濡れていたいとさえ思う。


家にいれば、匂いと音を楽しみながら外を眺めたり

本を読んだり、書き物をしていたり。

外出していても、特に気にせずに予定をこなし
徒歩の間に雨を感じつつ、風邪の心配をする。


平日だとなかなか難しいけれど
休みの日には自然と感じられることを大切にしながら過ごすことが多い。


今でもたまに。
土砂降りの雨の中を歩きたい衝動が起こることがあるけれど
歳を重ねすぎて、やってしまえーーーと行動に移せない自分をつまらなく思う。


ただ、昔ほど体力にも自信がなければ
自己管理の関係で楽しみ方も変えなくてはいけないなと。
少しさみしくなる。



夏の夕立ち
土臭い雨の独特なにおいがすき。


雨は好きだけど
夏のジメジメと湿気の高いのは苦手
そして、カビの心配をしないといけないのがとても苦手。

今年はあまりジメジメしませんように。