今週のお題「ゲームと私」

RPGが苦手です。
パズルゲームが好きです。

RPGというか、レベルを稼ぐゲームが苦手なもので
面白いゲームと進められて、買ってはやってみたが
すぐにその一連の行動が出来なくなって
つまりは飽きて、積み。。。
薦められて、買って、やって、途中で積み。


あるとき、思い出したころに再びやり始めてクリアできればいいなといった感じ。
なくてもなんとでもなるし、あればあったで時間つぶしとして


結果?
やってみたいゲームに合わせてハードは増え<RPG多い
やり始めても連日ではなくて、自分の中のブームが去るまで。。。。やって
積んで稼働されない日が多い


一番はまったりするのはshiftが作っていたXiシリーズ。
(全シリーズ買って、やり。PSP版も購入)
寝食忘れるほどまではいきませんが、続いたって1、2時間ぐらいだったような記憶。
レベル100で強制終了してたし…そこからはスコアの戦い。
やりすぎて、周りに対戦してくれる人が誰もいなくなって延々1人でやっていた。

やり出すと止まらなくなる危ないゲームです。
Xiゴーがやっぱり一番ですかね?
新作が欲しいけれど…どうなっているんだろう?
もう、プロジェクト自体なくなってるかな?


買うだけ買ったハードはPS2PSP、DS
現在、どれもほとんど稼働していない。
かろうじて?PS2がDVD観るときに使うが、
基本的には稼働音がうるさくてパソコンを使うことが多い。

PSPの騒動にちなんで何度か機動するための充電はしてみた。


私にとってゲームとは
『暇すぎてやることがない時の暇つぶし』ですかね。


ローカルの
オセロとか人生ゲームなどのボードゲームは結構好き。
カタンも一時ネットで出来るときはやっていたけれど、
近くにやれる人もおらず、オンラインもなくなったのでやってない。

あんまり複雑すぎるルールは覚える気がないので出来ない。