気がつけば

1年も半分が過ぎ
7月も半分過ぎてしまってる・・・。

暑さが厳しくなりつつあるけれど、
なんとかエアコンがなくても一晩寝ていられるくらいの気温で助かっている。
平日の日中は仕事をしているので空調はほどほどに
休日の日中は風があって今のところエアコンなしで、あって扇風機でなんとかなっている。

ただ、普段エアコンの無い環境で過ごしていると
空調がきいた環境にいることで、調子が悪くなったりする。

年取ったって、ことかな?
今年は熱帯夜や猛暑日が少ないといいのだけど
防犯意識としては、度のタかさでも人が通れるような窓は開けて寝ない方がいい。

うちのエアコンの設定温度は
冷房30度
暖房19度

どうにも、この設定までしかいじれない。
暖房は19度以下でもいいんだけど・・・だったら着ぶくれろってことかな?

意識していないと、あっという間に時間が過ぎていってしまう。
自分にできること!
ちゃんと見付けて、なにかを作り出したい。