今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」


湿度だけが憂鬱な季節なので、あまり得意ではない。
ただ、無くなってしまうととても困る季節でもある。


出来るだけ快適に、楽しく過ごすために
この季節にしか撮れない写真を撮ること考えるて、
実際に撮りに出かける計画をするとちょっとだけ楽しくなる。


梅雨時に花が付く植物、雨の中の路地裏
色とりどりの紫陽花、普段とは違う風景を取りに出る。

雨の日の観光地もそうだけれど、何気ないいつもの風景が色を変える季節。
場所によっては、雨だから人が少ないところもあるしね!


雨だれを聴きながらお気に入りの場所で本を読むのもたのしい。




雨の日も何となく外に出て、今しかない彩りを探すのは楽しい。
空が撮れないのは残念だけれど、雨の切れ間に覗く艶やかな空を眺められるのもこの季節特有のことかも?


この時期が過ぎれば、暑いだけでさらに大変になる。
暑さでばててしまわないための準備をする時期でもある。。。かな
一足早く、室内で夏の予定について検討するにもいい季節?