今週のお題「海外旅行」


『行ってみたいな
     よその国』


国外に出たことがないです。
というか、パスポートを持っていないので、そもそも出ることがで来ません。


学生の頃の修学旅行などには海外旅行が主流になる前で
かつ、大学に行ったわけではないので卒業旅行などもありませんでした。


社会人になってからは、「費用的に」とか「仕事の都合が」と理由(言い訳)を付けて
なかなか行動に出ないまま今を迎えました。
写真は最近海外旅行に行ってきた家族から送られてきた晴れたビーチ。


ここ数年、海外旅行に行きたいと思うようになり
せめて、40までには一度海外に行けたらとパスポート申請については調べました。
続きは。。。年内には必ず!!


手始めは、たまに海外へいく家族にくっついてハワイかな?