知識未発達?

作業で使うべき知識が不足しすぎて気持ち悪い域に達しています。
改善すべく検索するも得たい知識に関しての情報をさがせません。
検索べたかも?俺。。。。致命的ではorz


一日。
UNIX触ったりWindowsServer2003触ってみたり2000pro触ってみたり
OSの種類はあれど知識乏しく。
壁多し。。。。絶対的に本も足りず。
現場には一人おきざられ。。。叫び放題。


Memo
UNIX 
 makeコマンドがとおらない罠に陥る。
 対処方法を検索するも得たいものがない。。。。
 どっか。。。技術系の掲示板にでも潜るが吉なのか?
 なにが原因なんだろうな。。。


<ツール>
 確か9月までの案件のはずなのにさっぱり何もすすんでいない作業
 それで使うはずのツールの日本語化が出来なく悩む。
 検索するにはしたが、ページはあるにはあったが
 ユーザ認証機能ありで太刀打ちができません。


さて、今週中に解決しないとやばいとそんなレベルではないんだが
どうするきなんだろう?>マネージャー
って、今日は出先から直帰なんだってさ。。。。
どこに余裕が??
本当に。。。厄介なことだけ押し付けて。。。。。
出来てないと不機嫌にむっとされるんだが。。。
俺は一日中むっとしてるんですがわかってるんでしょうか?
いいかげん何も言わなくなりますよ。