サービスって

そういうものでしたっけ?
企業に都合のいいようにしかできてないもんでしたっけ?
なんか既存ユーザーですって言うのもいやだし
ブランドマーク付きの端末もって歩くのも恥ずかしくなりそうなんですが。。。。


相変わらず既存ユーザーはどうでもいいんですかね?

ソフトバンク、受付トラブルで新料金プラン10月利用分を非請求に
 ソフトバンクモバイルは、10月26日より導入した新料金プランの受付トラブルなどを受け、新料金プランの契約ユーザーを対象に10月31日までの利用料を請求しないことを明らかにした。

 ソフトバンクは10月26日より新料金プラン「ゴールドプラン」「オレンジプラン」「ブループラン」導入したが、受付手続きなどでトラブルが発生し、店頭処理の長時間化や受け付けの一時停止、受付時間帯の短縮といった措置をとっていた。

 今回の措置により、「ゴールドプラン」「オレンジプラン」「ブループラン」を契約したユーザーの10月26日〜31日までの利用分について、月額基本使用料、通話料、「S!メール」送受信料、パケット通信料を非請求にする。

 非請求になるのは、期間中の「ゴールドプラン」「オレンジプラン」「ブループラン」による利用分が対象。3G端末から3G端末への機種変更(買い増し)で新料金プランの契約を10月31日までに済ませていても、翌月(11月)から新料金プランが適用になる場合などは対象外。国際通話料、国際SMS・MMS、コンテンツ利用料、契約事務手数料は非請求の対象外となるほか、割引サービスなどの定額料は日割りで計算され請求される。


byケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32019.html

除くとされている分も気になるのですが、
10月1月分なのか26〜31日の5日分なのかいまいち理解に苦しむ。
10月分の決済処理でまたシステムダウンしてるんだろうか?
ありそうだな。。。。登録請求処理が実は正しくできていなくて
既存ユーザーにも外があるのだけれど。。。。黙って目くらまししておこうぐらいのことか?
どんどん請求時期が遅れてる。。。。
今度はいつくるのかな?
月末決済だったものが翌月月初決済になったしね。。。。
本当になんかどうでもいい会社だよね?ソフトバンク
ま、なったときから予測してた以上にひどかったというところで痛い目を見た感じ。
vodaのがまだましでした。


一番考慮されるべきであるはずの既存ユーザーそっちのけの話題であるが。。。
既存ユーザーが一番迷惑をこうむっているんだが。。。
どうでもいいのか?