コミック


2007.06
01 結城光流/四位広猫:篁破幻草子 めぐる時、夢幻の如く
04 浅田弘幸:テガミバチ 2
04 叶恭弘:Snow in the Dark 叶恭弘短編集タンペンシュウ III
04 久保帯人:BLEACH─ブリーチ─ 28
05 萩尾彬:シュガー☆ファミリー 2
05 和泉明日香:しにがみのバラッド。3
10 御堂彰彦/タケシマサトシ:"不思議"取り扱います 付喪堂骨董店2
15 小花美穂:Honey Bitter 4
18 あだち充:クロスゲーム 8
19 仲村佳樹:スキップビート! 16
19 聖千秋:正義の味方 4
19 西形まい:ヴィーナス綺想曲(カプリチオ) 2
19 鈴木ジュリエッタ:悪魔とドルチェ 1
19 潮見知佳:らせつの花 3
25 片山愁:嵐雪記 7
25 nakedape:DOLLS 限定版 4
26 たくま朋正/大河内一楼/谷口悟朗:コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1
26 ヨミノアツ/大河内一楼/谷口悟朗/羽角彩夏:コードギアス 反攻のスザク 1
26 マジコ!/大河内一楼/谷口悟朗:コードギアス 反逆のルルーシュ 2
下旬 鈴木有布子:罪と罰 3


byまんがの森


篁破幻草子
前作が出てから少し間があきましたが。。。
読了していたか記憶が定かではないので発掘して読むか、
新刊のみ読む形で。


これで、完結なのかな?
個人的には両方楽しみにしているのですが、少年陰陽師の続編のが気になりますが。。。
一月違いで出版されるとはいえ。。。気になるところが先に片付くとよいなと
個人的な願望ですが。。。。
ゲームの発売に合わせて7月なのか?
現在、どこで予約するか検討中。。。


テガミバチ
雑誌が休刊となりました。
非常に残念ですが、雑誌購読者ではないので何をいってもあれですが…
内容的に自分の読む系統ではないもので、立ち読みぐらいすればいいほう…


このあとどこで続きが展開されるのかだけがとても気になるところなのですが。
そのあたりの情報は公になっているのでしょうか?
公式サイトや作者の浅田氏のblogにも詳細が明記されていないようで気になります。
書き下ろしでもいいのでというか、むしろ書き下ろしでいいのでコミックの続きを。。。
展開がきになります…コミックベースですが。


付喪堂骨董店
多分買ってたと思うが味読だな。
面白いなと思って買った気がしますが、前作がいつ出たのかすらも記憶に無いのでどうなのやら?
発掘できたら読みたいなと思いますが、どんなはなしだったかな?


叶恭弘
久々の短編ですね。
現在週連載もってるみたいですが、コミックユーザーまのでまとめて読んでいますが。
この方の絵とかギャグテイストがかなり好きです。
前に、ノベルのイラストを書かれていたあたりから知っています。
絵が好み。


Honey Bitter
続いていたのですね
というか、ノーチェックでした^^;;
サイコメトリ能力の持ち主が探偵事務所で働いて、事件を解決していく話?。
大筋はあってると思われる。
トラウマと能力と事件の兼ね合いと人間関係とは☆
なかなか練られていて面白いと思う。


wikiによると出産されているとのことで。。。
事件性も含まれますが、人間性を読み取るにも面白い作品ですね。
この人の作品で一番印象に残っているのはこどちゃですね。


正義の味方
いろいろな意味で素敵な主人公の姉。
多分、主人公は妹なのだと思われるのだが。。。捕らえどころが違うか
最強無敵な姉を持つ妹が姉の日常を語りつつ、唯我独尊の姉の行い一部始終。
読んでいて、すげーと思うところが多い作品だ。
うなずいてしまう意見もあるしなかなか素敵な毒っぷり。


前の巻で姉の妊娠が発覚。
その後の展開が収められているハズ。
どんな日常を送っているのか。。。。とても気になるところ。


DOLL
限定版でチェックしているのは、現在までが限定版購入だからで
特に限定のおまけを開けて見たことがありません。
それどころか、3巻は現在も封を切られないままどこぞに転がっています。。。
話的には素敵な方向なのですが、なにぶん主体がどこなのか捕らえどころが難しく放置している部分が・・・。
掛け持ち作家さんで、スイッチという麻薬捜査官のはなしの方が個人的には好きです。


両方ともキャラクターは立っているのですが
そのキャラクターがどちらも独特ですね。
きらいではありませんが、行き着く先に予測がつかないのでいつまで続くのか判断に困ります。
のりはナチスですかね?ハムラビ法典なみなところは現状あまりみられないかと。。。
悪者裁いていくはなし


嵐雪記
出版社移って〜連載進んでいますが。。。
現在のところ、これ以上読んでも結論にたどり着くまでもう少しかかりそうな
角川連載時からんでいるものとして、やはり続きは気になるのですが。。。
どうしようか検討に入ったところ。
すきなのですが。。。展開が。。。


鈴木ジュリエッタ
いよいよドルチェがコミック化。
カラクリオデットも好調でよい感じです。
アンドロイドとは思えないオデットの日常は続きが待ち遠しくて仕方ない。
っと、来月はドルチェでした。。。


お菓子作りの好きな女の子。
どうしても、他人との付き合い方がぎこちなく引きこもりがちな女の子が
ある日であった悪魔のためにくる日もくる日もお菓子作りをがんばりつつ
イロイロなモノに出会う日々がかかれているもの。


どこからどこまでがコミック収録されるのか楽しみですが。
抜けなくすべて収まるといいなと。


コードギアス
コミックが一斉に発売と言うことでリストアップ。
購入の予定ではありますが、文庫も合わせて矛盾無く統合できるのかに焦点をあてて
多分、すべてかみ合うことは無いのだろうとは思っていますが。。。
一本の筋道立てて展開されているといいなとは思いますが。。。


ばらばらに進んでいくのかな?とひそかに心配している。
道筋がばらばらだと読む意味もなく。。。というのはわかりきったところ。
すでに、スザクとルルーシュのコミックの展開状態で矛盾がありますが。
小説も読み出しているところなのでどうなることやら?
本筋がどこであるのかが大きなところ。。。


展開されすぎて中途半端にほうられなければいいのですが。。。。
監督とかに黒田洋介さんの名前があったので、なるほど黒いなっていう感じですが。。。
リヴァイアスの文庫はあれで未刊終了なのですかね?
密かに長々続編を待っているものだったりしますが。。。
DVD-BOXボックスとか出すのであれば、その前に文庫をどうにか


ラノベ系は意図してる作品は続きが出なかったのりするのに
続きを特別気にしていないものは結構生き残る。。。
ずれてるのかな?自分が...orz