路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

麻生みことの新刊。
この人の作品は勢いがあって、独特のスピードが渦巻いていて好きだな。


ハラハラドキドキもあり、なるほどと思う心情もありでいい。
ほのぼのと人間らしい作品だと思う。


続きがとても気になる。


お嫁にいけない! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

お嫁にいけない! 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ラクレが個人的に受付あれなかったのでどうかと思ったけれど
何のことはなく、読みやすく
作品キャラクターとしての勢いがとても気持ちがよい。


なかなかバランスのいい組み合わせ。
これからの意識の変化とかがうまく描かれていくと更に面白いのかもしれない。


ラクレのような状態にならないことを祈りつつ。
続きが待ち遠しい限り。


Software Design 総集編 【2000~2009】(DVD付)

Software Design 総集編 【2000~2009】(DVD付)

過去10年史?
創刊号もおまけでということで買ってみた。
詳細まで見込んでいないのでなんとも言えないけれど、
10年分の主要特集だけでもPDF化されるのはすごいと思った。


思い出しては買い、読まずに積ん読という自分にはちょっとあれですが
出来る限り読みたいと思う。


メニューで小分けされている上に、"全文検索"することが可能ということで
以前からの読者には好評なんではないかと思われ。


今日はパソコンにコピーするところと、データの中での最新2009年12月を少々斜め読み。


日々の生活状況含め、これからのことも頭に。
考え始めるとしたら、ここ。


節約と貯蓄
そんなわけで、手軽で高すぎず、使い捨てメインとして先日から少々購入に。
あんまり量を買っても仕方がないので、この2冊で考えて、
都度梃子入れをしていこうと思う。


今まで、貯めるよりもやりくりをしていく面が多かったのもあって
まとまったものがないという危険な状態。


今のうちに無理しても貯蓄が必要な状況ではあるので、
本当に今のうちにできることは最大限にやっておけと。
考える頭もどうにかしたいし、少し頑張ってみないとなあたり。


節約を考えている時点で、この時間まで起きていることはとても不経済でしかないんだけど
帰ってきたら深夜の自分にはどうにもならない問題もたまに発生する。


週末はまとめて、がっつり読書を決め込みたいが。。。どうなることやら?