ポータブル

比較写真

 

本体は大きく薄くなりました。
左側が古いMG-F504、右が新しく出たMG-G508

見てわかるほどの大きさの違いがあります。
ポケットに収めるにはちょっと大きいかな?と思ったり
イヤホンジャックのあたりがちょっと。。。正規品を使ってないからなのか
少し浮かせないと音がちゃんと入ってこないような?
調整が必要みたな状況ですね。
ネックストラップでぶら下げて聞くこと推奨なんだろうか?
ポケットに入れて使うには大きさに少々。。。


操作性は冷気代のモデルと同じ感じですね。
HOLDのスイッチが上下逆になっているぐらいですが
とくに意識せずになれる感じ。


付属イヤホンは自分には合わず、別で購入したソニーのものを購入。
音の質などは詳しくわかりませんが、個人的には満足しています。


他のメーカーは使ったことがないので不明ですが・・・
音域などはカスタマイズできるし、
好みにはいじることも可能。
microsdとの同期も前ほどは感じません。


データ転送や同期用のソフトが付いてきましたが
直接フォルダーにファイル入れることもできるのであまり変わりはありません。
Windows Media Playerも変わらずに使うこともできてます。
カラーがいろいろあるし、同等のモデルも他社で出てるので好み次第な気がします。

もう少し、小型だといろいろいいな。。。と
物としては満足というか、消去法でこれしかなかったと・・・
個人的な好みなのでしかたない。

MG-F504のイヤホンジャックが壊れ、メーカー保証期間もすぎてしまったので
買い換えざるを得なかった。。。という問題がなければもう少し待ったかも。
本体ジャック部分が壊れた?のか右のみ音が出るという状態に
イライラしてしまうので、あきらめて新規購入したのでした。

液晶が割れていますが、液晶も写り、操作も悪くなく
とてもいいものだっただけに、自分の使い方をちょっと反省したのでした。。。
後の祭りですが。

しばらく、新しい相棒といろいろ出掛けたりしたいなと。