今週のお題「2011年、夏の予定」


例年通り、カレンダー通りの"通常営業"です。


夏休みという概念のない時間給与制なのと、業務の関係で
基本的には年末年始、盆などの長期休暇時期に休むというのもしばらくしてないような?。

混んでいるときに仕事して、混んでないころに休みが取れることもあるというのは結構勝手がいいのですが、
(旅費なども安ければ、混雑もさほどなくてちょうどいい)
近いうちに、長期休暇とか取って、どこかにゆったり出かけたい気もします。
ま、経済的な問題とかで、休んで遊んでいる暇はないといったところですかね?


問題は、節電の影響で時短られること。
時間制の仕事をしてる人は大半そんな感じだと思いますが。
健康に夏場の業務も乗り越えられたら、連休外した秋口に少し休暇を取って
国内旅行にでも行きたいものです。


今年の目標にしていた海外旅行なんていう予定も
今のところ保留にしたまま、思い切って出掛けたくても家に生き物がいるのもあって
そう簡単に長期間留守にすることもできない
2,3泊でなんとか出掛けたいものです。