作ってみた。

先日話題に?なっていた白菜のナムルを作ってみた。
詳細のレシピは以下をどうぞ。
1/2個ぐらいならペロリと食べられる。白菜大量消費におすすめ「白菜のナムル」 - オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ-

こちら↓上のレシピをもとに。

白菜の芯というか、白いところが苦手で
鍋とかでもくたくたに煮ないと食べれない状態なので
切り方はレシピ通りに切っておき
茹でるときに芯を先に入れ、ちょっとたってから火を止めて葉の部分を蒸し煮にしました。


白菜の漬物は食べれるのですが。。。なぜか火の通りがあいまいな白菜の芯は苦手


水きりをおざなりにしたので、調味料混ぜた後に水がいっぱい出てしまったので、次作るときは
粗熱とった白菜を加減して絞って水を抜こうと思う。
あと、味付けはあと足しでもいいかもなと。
後日、胡麻ドレッシングを少量追加して食べてみてもおいしかった。


一晩おいて、お弁当のおかず、晩御飯の付け合せなどにしてみた。
とてもおいしいので、白菜買ったら作ってみようと思います!