ゴーストハント 最終話


ネタばれ@アニメ最終話ということで。
初リアルタイムで本編見ました。


通してみていないのであまり深いところに触れられませんが
CDドラマを聞いた人間としては声が薄いと感じてしまいましたが
どのあたりを知らない方々はどう感じられたのでしょう?


まさかあそこできられるとは思わずに最終回ということだけで見てみたのですが
唐突にぶった切られたところでわれに返りました。


アニメの最終話は現在発売中のコミック文庫5巻の内容までということです。
実質の小説版でもつなぎは特になく同じところで終わっており、続きの2冊で完結しています。
現在は文庫の入手は困難で、コミックの方も連載ではなくコミック書き下ろしとなっているので
現状は文庫でのみしか内容を補完できないことになっています。


運がよければ図書館で貸し出しを行っているところもあります。
自分は運良く本屋で購入した身ですが。
CDドラマは未だに入手可のようですが、アニメ版とキャストが異なる事さえ気にしなければ十分に楽しめるものだと思います。
CDドラマは4本でどこまでの内容だったかは失念しました。
後でCDを探せばよいのですけど。。。。

文庫でもいいんですけど、新しい話が読みたいですがいろいろと設定上クリアしてしまった
点を含めても続きを書くのは難しいのですかね?
10年以上も前の作品が今になって再度光を見るということが不思議でしたがいい作品は時代を選ばないということなんですかね?