5月17日以降更新してなかったみたい。
コンスタントに記録つけようと思っていたんだけど、
気がつけば半月放置か。。。月刊でまとめるほうがいいのかな?
相変わらず、買って、読んだ本と読まない本がある。
読んだらそこで終わってしまうものが勿体無いなと思いつつ。。。
5月17日〜6月3日までに購入した記憶にある本の一覧。
コミック・ノベルス

ナナナン (花とゆめCOMICS)

ナナナン (花とゆめCOMICS)

雑誌掲載時のままで読み切りなどなし


ぼくの体はツーアウト 1 (愛蔵版コミックス)

ぼくの体はツーアウト 1 (愛蔵版コミックス)

30過ぎればというのと
職業病や個人の性格に伴う部分とあるけれど
大筋、同年代の人が悩んだり考えたりする部分とか
健康診断のありがたさと日々の生活とか

わりと身近な日常の一コマ。
しかし、身を切りすぎるネタに大丈夫なんだろうかと心配に…


登校途中の百物語 - 鏡ヶ原遺聞 弐ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)

登校途中の百物語 - 鏡ヶ原遺聞 弐ノ巻 (C・NOVELSファンタジア)

前作からシリーズ
わりと短期刊行で嬉しい作品の一つ。

異能系で導入編から本編への道のり
登場人物も増えて、これからの展開が楽しみ。


桜花鬼譚 (C・NOVELSファンタジア)

桜花鬼譚 (C・NOVELSファンタジア)

未読。
上記の作者なので購入。


未読
シリーズ継続中…続きが出るまでがちょっとあって
新しく新装版が出版されていることでややこしい限り。

マシリーズみたいに新刊どこーーーーとはならないのが救いなのか謎。
掘り返して読み直さないと内容が不明瞭になる気がするが…
掘り出して読み返せるだけの余力なし。
紛れ込む前に読了したい。


GATE7 1 (ジャンプコミックス)

GATE7 1 (ジャンプコミックス)

CLAMPの新シリーズ。
購入をぎりぎりまで悩んでいたのに手を出してしまったことに全力で後悔している。
完結が望めない作家一覧に入るCLAMPだし。。。

xxxHolicが完結したことに驚きが伴ったのは言うまでもない
まさか、終わるだなんて思ってなかった作品だしな。。。


で、本作品を読んで
『合法ドラック』と『すき。だからすき』と『xxxHolic』を掛け合わせて割った感じ。
話の内容的なということじゃなくて、キャラクターの個性がとかスピードとかが。
xxxHolicみたいに以前の作品の伏線が入り込んだりはしないだろうけど。。。

2巻が楽しみになってしまった。。。
『X』なみに出場者が増殖する予感。。。そして…
どうなるかは不安だな。


xxxHolicの中で合法ドラックの中に出ていた水仙の壺が出てたり
液キャベ櫂に言った薬局がみどり薬局だったり
気がつくと面白いとは思うけれど、出版社・雑誌のまたぎ方がものすごいなと。


角川、講談社集英社とわたり方もすごいな。


雑誌

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 6/7号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 6/7号 [雑誌]

未読。
特集につられて

日経ソフトウエア 2011年 07月号 [雑誌]

日経ソフトウエア 2011年 07月号 [雑誌]

未読。
特集につられて

未読。
特集につられて

日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 07月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 07月号 [雑誌]

未読。
特集につられて


雑誌はほとんど特集につられて購入で積読。。。
消化したいと思いつつ、どうしても一冊丸ごと読まなきゃという強迫観念に立ち向かえず。
一冊丸ごと読む必要はないとわかっていても
なかなか先に進めない・・・週末に時間とって
今週こそ読みたいと思う。