読了ゆえの地獄。。。。

いや。。。あっけなく読了。
待っていた時間が長すぎて干からびたところが潤されて
潤されたがための地獄ですorz。


昨日入手した新刊は講談社ノベルス
西尾維新 戯言シリーズ7冊目
ネコソギラジカル 十三階段



半年ですか?
刊行されるまで待ちました><。
待って、ようやく入手して読了。


そう。
はっきり言って先が長いことがとんでもない地獄ということで
今回上巻であと、中、下とあるそうですよ。
そして、戯言シリーズは終了なんだとか。。。


あれですよ。
次の刊行も決まっていないのに別ものの新刊が来月なんだそうです。
でもって、そっち購入済未読。


戯言シリーズ以外は購入済み未読。
または、途中まで読み出して放棄。
そのどちらかです。


久々に良書?
というか睡眠時間投げ出してもいいですね。
シリーズ2巻目以降で面白い物のだと思うんですけど
読了後の一言なんて簡単ですよ。
『早く次をくれ!!次、早くーーーーーーー!!。』
ってところです。


でもって(笑)読み方からして邪道ですけどね(笑。
各章の扉イラストを見て
著者のあとがき読んで
最終ページ見開き読了後に
最初から読み進める(笑)


本を読むときなどは伏線をたどらない。
というか、見つけられないが正解か!?(^-^;;
読み進めて終了な感じなので、隠されて。画されているものは
ほんの些細なことからも見つけ出せません。
その分回数を読みこなすといったところでしょうか?


今回の前書きの短さと読みやすさに実はかなり驚いていますが。
続くならいくらでも続いて欲しい作品だが。。。
できれば当初の予定通り通しで刊行して欲しいものだ


長く待たされる地獄は勘弁して下さい。
というか、このシリーズ待ってた人は即効で読了
次まち。。。
という人が多いだろう。
だって、手に入れたら次なんて待っていられない。
待っている間に干からびてしまう(謎)


読了してひとまず落ち着き
続きが待ちきれず日々枯渇する。。。。。


個人的に戯言シリーズ
クビシメロマンチスト ニンゲン失格・零崎人識
がだんとつ1位!!
次がなかったりしてましたが、残り2冊で
ネコソギラジカルが2位になるか1位になるか。


他も好きなんですけどね、消化篇ぽくてちょっと。。。。
面白さにかけるといったところですか?
ま、個人の判断基準なので。。。あれですよ。


といったところで、折り返し地点ということで。
中の紅き征裁 vs. 橙なる種を待つ間に
1冊目から読み直しに入ろうと思う。