メモ

タバコを吸わない人は喫煙による害をあげて「タバコなんてこの… - 人力検索はてな


こまごま書いている時間が無いのでメモ程度で。
内容的には激しくぬかくぎな話。


愛煙家なんてうたってたってどうなっているかなんて
嫌煙家や第三者から見てみなければドウとも取れない。
それこそ、愛煙家なんて自己申告だからね。


まず、喫煙する人間は周りの人間について考えなくてはいけない
マナーを守れていない喫煙者に注意を促すなどの行動をおこしてみたまえ
ということ。


年間どれだけの喘息患者が前を行くまた通り過ぎる喫煙者のせいで
病院へ運ばれたり、後に体調崩して病院いったり、発作起こしてたり
そういった被害を考えたことだあるだろうか?


吸うことは自由だと思うので極論的になくなれとは思わない
だけど、煙はやっぱり迷惑なんですよ私的に
くさいし
食べ物も飲み物も感覚を味わうという点では花見も花火もそれこそ
なにでも伴うと嫌なんですが。。。
吸う人にはこういう感覚がまずないのとわからないのとでぬかくぎ


嗜好品なんだから嫌いだといえるんです。
スキだから吸う大いに結構ですが、残り香や煙の行方についてよく考えてくださいよ。
本当に一時いってましたけど、そんなに吸いたきゃ宇宙服でもなんでも
自分だけが閉じこもっていられる空間で勝手に吸え、そして自宅以外で脱ぐな!!


自分の環境は自分で守る。
譲れる物と譲れないものがお互いにあるから結局は歩み寄りなんだと思いますが、
自分で耐えられないことがわかってれば訴えれば良いってことで
何度も喫煙者に対して禁煙ルームを提示し条件をつくり行動していただいていますけど。


なくなってしまえと思った人も結局のところ我慢の限界だっただけかと。


そもそも、吸う方が特殊なんだということをそろそろ学んでください


品川区は路上喫煙禁止区域に指定されました。
ちゃんと見回りの人もいます。
ですが、一向に減りません。


見回りをする人の人経費
掃除する人の労力
確かに税を納めてタバコ吸ってるって言うのはいいんですけど
同じくらい今度は無駄なことで税金が使われているということを理解してくださいよ。


吸わない人にとってはタバコの納税なんてどうでもいいんですよ
せっかく収めてるっていわれてるのに無駄なことに消費されてる
って事のほうに重点置いたほうがいいんじゃないですか?


アルコールと喫煙を比較するところが間違っているかと思われ。
とりあえず、依存性のあるものはすべて個人の采配って感じですよ。


肝臓壊すも腎臓壊すも肺壊すも自分なんでしょ?
好きにすれば?ということ。
煙が出ることが問題なんだよ、くっさいのがー。
服や髪に染み付いてなかなか抜けないにおい
本当に迷惑。